あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

ブログが書けなくなった理由

ひさしぶりにブログをひらいた。



ブログについてだれかに

なにをいわれたわけでもないけど


仕事のことで

自信という自信がぽっきりもがれて

わたしがなにかに言及する

資格なんてないって

おもってしまった。



いい気になっていたなーと

おもう。


おもしろいね

と、言ってくれる優しい、頭のいい人たちがいて

その人たちがいうことはきっと

「だからもっと頑張りなさい」

という厚意。


なのに

それを

鵜呑みにして

わたし、ちょっと面白いのかも

なんてさ。調子にのって。



実際の仕事の現場では

誰しもが

わたしがもしかしたらちょっとだけ面白いかもしれない

なんてことは

どうでもよくて

失敗ばっかりする奴でしかなくて


いや、失敗する奴は他人にとって

面白いからそれはまあ、いいんだけどさ


つまり

なにに挫折したって

失敗ばかりの自分が

他人になにかアドバイスするようなことなんて

ないだろ

無様だな

いつもそうだよな

調子に乗ってると

こけてよ

そんなんでなんか偉そうに

なかなか、なんだ

とかいったりして

せいぜい数いいねいただいて

ふわっとなって

またなんか言ったりしてっけど



おまえ、いったい誰?



わああああああああ!!!!




みたいな自意識で挫折しました。

そう。

自滅です。



ブワーンと車を

速度80キロくらい(たいして無茶してない)はしらせてたら

自意識の壁が


っ、だーん!!

って急におちてきて事故ったし

しかもそれ自分で落としたやつだし

保険が何対何できいたとしても

どっちも自分だし!!!!








しかし、自意識とは恐ろしいものですね。

今日、仕事で書いた記事を、

見ていただいた方に


「文章がいいですね。普通に、どっかの公式な記事みたいです」


と、言われて。



いや…普通に(そっちは)公式記事なんですけど…と思いつつ、 久しぶりに肯定されたことに対して 非常に嬉しくなりまして。



優れた方々からしたらまったく くだらないことかもしれませんが わたしのような 普通の人間は そんなことで
やる気になったりします。

 

そんで

またこうして

自ブログを再開したりしています。




また調子にのっては

自滅するんでしょうね。

ははは。



繰り返しです。