あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

お金がないとなにもできない

お金欲しい

お金大好き

お金、お金、って言ってるとなんなのこの人って思われがち。

 

稼ぐ人に対して反感持ったり

金金いってて金に汚いとか

金の為に働いてるなんて尊くないとか

お金めあてなんでしょとか

お金稼ぎが悪いかんじってなんなんですかね。

 

それはさておき

最近、すごく

すさまじく

わたしはお金が欲しいんです。

 

どの程度かというと

まず、まー、いろいろあって呆れるほどうちは貧乏なんですよ。

その状態だと、なんかねえ

もう、心に余裕なんかないです。

他人のことはおろか、家族に対しての苛立ちも酷いもんです。

もうね、惨めなまでに。

経済的にまあまあ、安定していたときは

幸せでしたね。

家庭も愛に満ち溢れていました。

いまはもうね、私あれです。

一番蔑んでいた

金金煩い母ちゃんです。

これ、辛いです。

自分が一番なりたくなかった自分なんですから。

 

 

さて

 そんな、自分自体が困窮している身分で

どうしたら起死回生がはかれるのか

全くよくわかりませんが

急にお金が沢山ほしくなりました。

 

 

きっかけは、

ある日

webでとあることを調べていたときに

お金がある程度集まっている人が

これはいいな、この人の考えに賛同するな

と思っているものに対して

投資をした、という話を見たことなんです。

 

 

それ、わたしもやりたいなと

単純に思いました。

好ましいとおもった人を応援する。

一番の応援になるのは、

やっぱりお金なんだなと

普通に思いました。

 

投資とかいうと小難しいけど

もっと小さな世界でいうと

自分が愛するものを買うことだって

お金がないとままならない。

 

 

お金がないと

なにもできない。

 

 

なんでそんなに人のためになりたいとかいうの?どうせ自己満足でしょ?

感謝というかたちをいただいて

承認欲求みたしたいんでしょ?

って言われたらそうかもしれません。

でも、だとしても

そうなんだもん。

いいじゃん別に。なにが悪いの。

 

 

というわけで

大金が欲しいです。

ただ、宝くじ当てる、くらいしか

今のところ思いついてないので

期待しないでください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

だれもおまえになんて期待してないから心配するな、という話です。