あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

SNSやマーケまわりの今日のできごと

半年くらいまえかな?

へースブックで、知り合いの投稿に対して

毎度、プーってなるような

面白いコメントをしていた人のことが気になって、友達申請した。

そしたらその人が

とある全国配信の情報媒体で発信していて

どびっくり!

 

はたまた

とある定期的な広告媒体に、

掲載しなかったことで売り上げが激減したお店があって、どびっくり&気づいてなかったことに激凹み

 

 

 

またまた別の話

今日の、とかいいつつ

先週。

めがねを新調したの。

メガネなんて一個買ったらそんなそんな買い替えないし

家以外ではコンタクトレンズだしなわたしですが、好きなメガネ屋さんがある。

まず、斬新。

働く人の心を掴むことに長けている。

働く人の心が安定すると

顧客を大事にできるなんてのはいわずもがなだよね。

その働くひとたちを

ツイッターで見ていたら

あるとき、曇らないレンズが新登場。

女の子が、レンズにハーって息かけて

えろかわ…と、萌えてすみませんが、曇んない。

男性がラーメン食べてる動画は、えろかわいくはないけどメガネは曇んない。

…ってのが働く人たちの個々のSNSで発信されてたのね。

アレルギー鼻炎でしょっちゅうマスクしてて

メガネ曇りまくってるわたしからしたら

やべえ。革新的じゃーん!ってなるよね。

いや、わかんないよ。

もしかしたら曇らないレンズなんてとうにあったのかもしれないしなかったのかも

しらない。

わたしはただ、

レンズじゃない角度から興味を持ったメガネに対して、知らなかったことを知り、

そんでオプションオーダーをしたの。

曇らないレンズ。

あ、先週のはなしね。

 

今日のブログは今日のできごとね。

 

今日はなにがあったかって

そのオーダーしたメガネに、なんだか誤りがあって納期が遅れるんだって。

きいて。

不思議なことに

楽しみが延びるのね。と、しか思わないの。

ちっとも嫌じゃないの。

やらかしたね!うふふ、とは発想しても

嫌ではないの。

わたし(客)が好意的だから。

コンプレインがないから。

その店でなければ、別にメガネなんて新調する気もなかったから。

とはいえ誠心誠意謝ってくれるのは、

ますます安心するよね。

ぜんぜん、大丈夫👌

 

 

さてさて月初だよね。

わたしは、失敗ばかりしている

不注意さんなんだけど

先月末…まあ、ここ数日ね。

朝、会社にいったら

会社の予定表をみることに決めたの。

え?普通?

うん。

普通のことが、できない人間なの。

当たり前のことをちゃんとできるようになりたいな。