あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

即日売り上げ効果を狙うなら、VMDなんだけどね

先日は、マット先生のVMD講座 VMDとは、なんぞやというと 広義すぎて、定義があいまい。 会社やその人によって、解釈がちがうこともしばしばなんですが わたし定義では「顧客に視覚で訴えるマーケティング」という解釈です。マーケティングというのもまた広…

みていてつまんないから、宣伝投稿はやめなさい

お店の広告のために 売り上げアップのために やっているだろうブログだのSNSだのって ああ…がんばれー!とは思うものの みていてもつまんなくない? つまんないし うんざりなのよ こないだ インスタで、一番町のなんだかなんだかが 突然「iphoneのなんだがか…

あなた、文句ばっか言ってるけどやることやってる?

あのブログって、 http://kesidayo.hatenablog.com/entry/2017/02/28/222359 ▲「よしだ販促やめるってよ」 なんだったんですか ほんとうなんですか 冗談なのかなんのつもりだったのか よくわかりませんでした と、いわれて いまでもいわれつづけていますが …

相手先は敵じゃないんだよ?

やだな、と思う光景。 相手先は敵じゃないんだよ あなたのために、 あなたがいい仕事するために がんばってよりよいものをと してくれているのになぜあなたは そんな言い方しかできないのかな 敵だとおもってるよね そんなんじゃ 相手もいつかあなたを敵視す…

【接客シリーズ】売れる接客とは、断言できる自信があることかな

わたし、昔アパレル店員だったんですよ まーあ、まあまあ 不出来なスタッフでね 自我ばかりつよくて生意気。 そのくせ、たいして仕事はできないし。 馬鹿だし。 だから、本部から嫌われてましたよね そんなわたしは いまや「プロ客」です。 プロ客とは、客と…

わしのjyomon

前回、あまりにもだれもいないと 嘆きのブログをおおくりした 縄文の森。 http://kesidayo.hatenablog.com/entry/2017/02/26/212140縄文の森に行こうよ - あさはかなふかぼり 本日再訪したところ ワークショップのルームには すでに10組くらいの参加者が!!…

実力のある人は、先を見ている

とある有名な会社の、分社化したとこの社長と、たまたま親戚なので、 会って話す機会があった。 その人は凄い人でね。 あんまりいうと誰なのかわかっちゃうかもしんないから、ご迷惑かけてもアレなんで いわないけど とにかく、営業マンたるもの彼にまなべ!…

自分でレールを作る人と走るのが好きな人

仕事を自分のレールにのせてしまうことは 気分がいいだろう だけど、だれかが作ろうとしている新しいレールについて 邪魔したり、ぶっ壊したりするのは 良くない。新しいレールは、あくまで 別のレールなんだから 気に入らないとか 自分のレールのほうがいい…