あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシダ販促やめるってよ

ぎゃーーー! ジョブローテーションでーす!! 12年間、販促しかしていなかった この、わたしが 営業だってよーー! 衝撃だよーー!! 一生、販促だとおもってたよーー!!! こんばんは、 ヨシダです。 わたしのことを知らないかたのために って、 なにいっ…

縄文の森に行こうよ

うちの近くに、縄文の森という施設がある http://www.sendai-c.ed.jp/~bunkazai/~jyoumon/ ▲ホームページ、なぜかやたら重い 行政でやってるとこだから安いよ 大人200円 子供100円 ※ただし、宮城県内の小学生は、学校からもらうなんだかパスポートみたいなや…

小沢けんじさんの悪口

くるぜさんのブログを 見て https://shopaholic.jp/ozaken/ 思い出したのです。 わたしは、当時一世を風靡していた フリッパーズギターには 世代なもんで、なかなかの思いいれがある。 ただしフリッパーズ時代はさほどのファンというわけではなく知ってます…

企画をするときのコツ

今日は、テナント会のセミナー。 業種限定だったので 参加者が少ない回。 架空の母の日企画をしてみようというワークだったんですが、これがめちゃおもしろい。 架空の企画なんだから 制約がない。 だから、できるとかできないとか、 考えなくたっていいんで…

最近話題の不寛容について

掲題の件、 2年くらいまえかなあ 母がご近所に対していたく立腹していて 話をきかされたときに 「ふーん。実害もたいしてないのに、正しいか正しくないかくらいのことをよくもまあ、そんなにフカボリしてさすが、フカボリストのわたしの母だなあ」 と、おも…

ブログ引っ越しました

長い間、使っていたブログがちょっといろいろ使いづらさを感じて ワードプレスにしようしようとおもっていたけど 開設が面倒で1年以上たっているしもうやれないこれ、 と、おもいましたので(笑) こちらに引っ越しました。 内容はいままでとおなじ 「あさ…