あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

縄文の森に行こうよ

うちの近くに、縄文の森という施設がある

http://www.sendai-c.ed.jp/~bunkazai/~jyoumon/

▲ホームページ、なぜかやたら重い

 

 

行政でやってるとこだから安いよ

大人200円

子供100円

※ただし、宮城県内の小学生は、学校からもらうなんだかパスポートみたいなやつもっていけば無料

 

 

 

f:id:spatspipinfuko:20170226205453j:image

▲縦穴式住居もあるよ。ただあるだけだけど。

 

 

 

娘がどっか行きたいと

言うもんだから

あまり出費せず行けるとこ…と思って

いろんなワークショップもやってるし

楽しかろうと

4年くらいぶりに行ってまいりました。

場所は、少々わかりづらいとこにあるので

多分初回は迷います。

わたしは数回目でしたが

また今日も迷いました。

 

 

 

しかしだな…

ここ…

なんかこう

平日ならいざしらず

今日なんかは日曜日なのね?

 

土日なんかは

大勢の子供たちがいて

わいわい、ワークショップやったりかけずりまわったりすんのかとおもったら

すっごい

シラーっとしてんの。

 

 

参加費100円とかで

火起こし体験とかできるんだよ!?

勾玉とかも作れんだよ!?

サメの歯のケータイストラップみたいなやつとか!作れんだよ?

なんだよ!みんないこうよ!

日曜日、あまり出費しなくて済む

縄文の森にいこうよ!

なんなら一緒にいこうよ!

 

 

 

f:id:spatspipinfuko:20170226205343j:image

 f:id:spatspipinfuko:20170226205356j:image

 ▲土偶も作れるんだよ?

 

 

 

 

f:id:spatspipinfuko:20170226210751j:image

f:id:spatspipinfuko:20170226210800j:image

▲うける写真も撮れるよ?

 

 

 

 

 

帰りに、人気のパン屋さんへ。

ここ、外に席があるんですが

 

 

 

めちゃくちゃ、すずめ、よってきます。

かなりの至近距離まで来ます。

f:id:spatspipinfuko:20170226212039j:image

 

 

 

 

写真撮れなかったけど

すずめだけじゃなくて

イソヒヨドリなどという大物もいました

f:id:spatspipinfuko:20170226211300j:image

 

 

 

苦手な人はいかないでください。

鈎取の、人気のパン屋です。

わたしも鳩が来るようになったら

もう外席はつかいませんが

いまんとこ好きなんで行きます。

鳩こないし。

 

 

 

 

あー、楽しい休日だった。