あさはかなふかぼり

あさはかなふかぼり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【接客シリーズ】商品説明ははなしをきいてから

店内におきゃくさまがはいってきました。 なにかをじっとみつめています。 そのとき、あなたは どんな声をかけますか? どんなんでもいいから声をかけなさいと 教えられている新人店員さんが 多いとおもいます。 もしくは 「可愛いですよね」 「今日入荷した…

女性を、奥の席に座らせない男は論外

飲食店の奥の席って、だいたいソファー席だし まあ、まず上座ですよねビジネス的な会食の場合なら 客か上司は、 奥の席へ誘導しますよね。 ただし 男性が客or上司だった場合って みなさんどうしてますか? わたしは、ビジネスシーンにおいて、 限定でいうと …

イライラ連鎖をくいとめよう!!

地域の祭りでの、ちいさなイライラをみた。 そしてわたしも 愚かにもイライラしてしまった話し。 子供向けのワークショップで 一列に並んでいる子供たち。 先頭は我が子たち。ウロチョロするわけではなく ただ、身を乗り出して、 列を乱すわけでもなく 友達…

恋はいいけど金は面倒みない

はっきりいいます。 わたしは夫の浮気? 浮気というか、 夫の家庭外での恋愛を 禁じていません。 勿論、最初からそうだった訳ではありません。色々あって 諦めたんです。 彼は、もてるから。 最初はもめたよ。 人にいえないくらい 恥ずかしい修羅場は何度も…

疲れてしまったので諦めようと思う。

思い通りにいかないときは 相手になにかを求めるのではなく 自分が変わるしかないって、あるお方から言われたときから わたしも 自分が、変わってきたつもり。 それでも やっぱり 関係性が変わらないこともありますよね。 そのときは そこから立ち去ることも…

藤井雅範先生のVMD講座

はい。今日。 すみません、私生活でいろいろあって こころが完全に死亡していました うっせえ、おまえの私生活もこころもどうでもいい。 こないだのブログのつづき http://kesidayo.hatenablog.com/entry/2017/04/27/200527 じゃあ、いったいぜんたい どーし…